『異世界迷宮でハーレムを』アニメのキャラデザを徹底分析!【ロクサーヌがかわいい!】

異世界迷宮でハーレムを引用:TVアニメ「異世界迷宮でハーレムを」公式サイト

こんにちは、アニメ大好き25年以上、たかよりと申します。

今回ご紹介するアニメは、2022年7月から放送開始予定の『異世界迷宮でハーレムを』です!

この記事は、こういった疑問を解決します。

『異世界迷宮でハーレムを』アニメのキャラクターデザインはだれ?ヒロインが可愛いんだが!

『異世界迷宮でハーレムを』のアニメに関する情報を知っておきたい!

本記事の内容

・『異世界迷宮でハーレムを』アニメのキャラデザ担当“うのまこと”氏【実績と特徴】

・『異世界迷宮でハーレムを』アニメ情報【制作会社・スタッフ・声優】

『異世界迷宮でハーレムを』は“小説家になろう”で2011年から投稿をスタート、2020年3月の10巻発売時点で累計発行部数が180万部を突破した注目の作品です。

新作アニメは必ずチェックし、基本10作品以上は視聴している私が、本作に期待を込めてご紹介するので、ぜひ最後までご覧ください。

『異世界迷宮でハーレムを』アニメのキャラデザ担当“うのまこと”氏【実績と特徴】

Witch-Blade引用:「dアニメストア」

本作のヒロイン、ロクサーヌのアニメビジュアルも、期待通りの可愛さで安心しました。

では、そのキャラクターデザインを担当された“うのまこと”さんとはどんな方なのか、キャラクターの特徴を実績と共に見ていきましょう。

キャラクターデザイン:“うのまこと”の実績

うの まこと(宇野 真)さんは、日本のアニメーター、キャラクターデザイナーとしてご活躍されているクリエイターです。

そんなうのさんが、過去にキャラデザを担当された代表的名作をご紹介します。

うのまこと過去代表作品

2000年 ラブひな

2002年 超重神グラヴィオン

2003年 宇宙のステルヴィア

2006年 ウィッチブレイド

2010年 聖痕のクェイサー

2014年 RAIL WARS!

2018年 ハイスクールD×D HERO

2020年 異種族レビュアーズ

以上のアニメキャラクター達を作り上げてきました。

ラブひなや、ステルヴィア懐かしいですね…。

うのまことが描くキャラクターの特徴

うのさんの描く女の子は、むっちりとした肉感が特徴的で、昔からブレていません。

ご参考までに以下のアニメの代表的なヒロイン達を見比べてみましょう。

聖痕のクェイサー(2010年)

聖痕のクェイサー
引用:聖痕のクェイサー|FlyingDog

RAIL WARS!(2014年)

RAIL WARS!
引用:RAIL WARS! 公式ホームページ|TBSテレビ

ハイスクールD×D HERO(2018年)


引用:アニメ『ハイスクールDxD HERO』オフィシャルサイト

異種族レビュアーズ(2020年)

異種族レビュアーズ
引用:TVアニメ「異種族レビュアーズ」公式サイト

異世界迷宮でハーレムを(2022年)

ロクサーヌ
引用:TVアニメ「異世界迷宮でハーレムを」公式サイト

どうでしょうか?むっちりしてるでしょう?

太ってるという人も居ますが、この肉感がうのさんの譲れないアイデンティティなので受け入れましょう。

因みに私は大好きです。(聞いてない)

『異世界迷宮でハーレムを』アニメ【制作会社・スタッフ・声優】

今作の制作を担当する、制作会社とスタッフについてご紹介していきます!

異世界迷宮でハーレムをの制作陣

アニメーション制作:パッショーネ

監督:龍輪直征(たつわなおゆき)

シリーズ構成:砂山蔵澄(すなやまくらすみ)

加賀道夫(かがみちお)役:八代拓(やしろたく)

ロクサーヌ役:三上枝織(みかみしおり)

実績や魅力をもう少し深堀してみましょう♪

アニメーション制作:パッショーネ

パッショーネ引用:インフォメーション | 株式会社パッショーネ

株式会社パッショーネは2011年に設立し、有名タイトルのリメイク作から、ちょっぴり刺激的なアニメまで、様々な作品を手掛けています。

・六花の勇者

・RAIL WARS!

・ハイスクールD×D HERO

・女子高生の無駄づかい

・異種族レビュアーズ

・ひぐらしのなく頃に 業/卒

・見える子ちゃん

特にちょっぴり刺激的な作品には定評があり、かわいい女の子を得意としているので『異世界迷宮でハーレムを』も期待が高まります。

私のお気に入りの作品も、うのまことさんがキャラデザを務めたアニメに多い印象です。

監督:龍輪直征(たつわなおゆき)

かってに改蔵引用:かってに改蔵

龍輪さんは、遊戯王、シャーマンキング、ロックマンエグゼ、ぱにぽにだっしゅ!、ネギま!?などで原画や動画を手掛けてきたアニメーターです。

制作会社のシャフトに所属していた時代では、久米田康治先生の大ファンだったこともあり『さよなら絶望先生』や『かってに改蔵』で副監督、監督を務めました。

名作を量産しまくった、あのシャフトを支えてきたアニメーターの1人なんだね

たかより

シリーズ構成:砂山蔵澄(すなやまくらすみ)

ばくおん!引用:アニメ『ばくおん!!』公式サイト

砂山さんは脚本として、BLOOD+、グレンラガン、D.Gray-man、DARKER THAN BLACK、他多数の名作に携わっています。

そしてシリーズ構成としては、ばくおん!、弱虫ペダルなどを手掛けてきました。

緊張感あるシーンをしっかり表現し、視聴者の記憶に残るシーンやセリフをしっかり演出してくれる印象が強い脚本家です。

砂山さんが『異世界迷宮でハーレムを』をどう表現するのか非常に楽しみだね ♪

たかより

声優紹介

現在公開されている、キャスト2名についてもご紹介していきます。

八代拓さん【加賀道夫役】

加賀道夫引用:TVアニメ「異世界迷宮でハーレムを」公式サイト

八代さんは今勢いのある男性声優の1人で、爽やかで低めの良く通る声が印象的です。

道夫も常に冷静に淡々と喋るキャラクターなので非常にマッチしていると思います。

八代さんの過去の代表出演作をみてみましょう。

・迷家-マヨイガ- / 颯人(はやと)

・アイドルマスター SideM / 柏木翼(かしわぎつばさ)

・炎炎ノ消防隊 / ヴァルカン・ジョゼフ

こうやってみてみると演技の幅が広い声優さんであることが分かります。

道夫の様な冷静沈着なテンション低めの役をどう演じられるのか今から楽しみですね♪

三上枝織さん【ロクサーヌ役】

ロクサーヌ
引用:TVアニメ「異世界迷宮でハーレムを」公式サイト

三上さんは2008年からテレビアニメではデビューしており、元気があり透明感のある声が印象的です。

ロクサーヌの様な優しく包み込んでくれる包容力に溢れた女性の声にどうマッチするのか楽しみですね。

三上さんの過去代表作をみてみましょう。

・ゆるゆり / 赤座あかり

・進撃の巨人 / クリスタ・レンズ ヒストリア・レイス

・セイレン / 上崎真詩(かみざきまこと)

・明日ちゃんのセーラー服 / 峠口鮎美(とうげぐちあゆみ)

進撃の巨人のヒストリアも覇気と包容力を兼ね備えた所が魅力的なキャラクターです。

今回のロクサーヌはこのイメージに近く、三上さんの透明感のある声が良くマッチすることは間違いないでしょう。

まとめ【『異世界迷宮でハーレムを』が早く見たい!】

いかがだったでしょうか?

『異世界迷宮でハーレムを』のキャラデザ(うのまこと氏)を始めとした情報に詳しくなれたでしょうか?

いよいよ7月から放送が開始するため、これからどんどんアニメに関する色々な情報が発信されます。

見逃さずチェックしていきたいです!

以上、『異世界迷宮でハーレムを』アニメのキャラデザを徹底分析!【ロクサーヌがかわいい!】を読んでいただきありがとうございました。それと便座カバー!

ありがとうございました!
感想など気軽にコメントお願いします ♪

たかより

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA