『この素晴らしい世界に祝福を!』3期はどこから?【過去アニメをふり返る】


アニメ大好き25年のたかよりと申します!

今回ご紹介するのは、昨年3期の制作が発表された『この素晴らしい世界に祝福を!』(通称:このすば!)です!

原作本編は“なろう小説”から始まり17巻で完結、累計発行部数は脅威の1000万部を突破した超人気作品

そんなこのすば!の3期、早く始まって欲しいですよね♪

ですが3期には、こんな疑問をお持ちの方も多いのではないでしょうか?

・3期の物語は原作のどこから始まるのかな?

・どんな内容になるんだろう?

・そういえば最後にアニメ化された話はどんなストーリーだっけ?

待たされている分、次の物語が凄い気になるよね。

この記事では、そんな疑問に答えていくよ!

たかより

この記事で分かること

・3期の物語が原作のどこから始まるのか

・3期のあらすじ、魅力、登場人物を予測

・最後にアニメ化された物語と内容

今回は原作を全巻読破し、劇場にも足を運んだ“このすば!ファン”の私が、簡単に分かりやすくご紹介していきます!

3期を首を長くしてお待ちの方も、観たこと無いけど興味がある方も、是非この記事をご覧ください。

『この素晴らしい世界に祝福を!』3期はどこから?

走り出す4人

引用:「映画 この素晴らしい世界に祝福を! 紅伝説 公式サイト

原作スタートは6巻で7巻までアニメ化が濃厚
理由・1期は1巻と2巻、2期は3巻と4巻、劇場版は5巻が収録されてい

6巻と7巻の物語がアニメ化するのは本当に楽しみです!

その理由は以下の2つ。

①人気キャラがメインのストーリー展開

② かわいい新キャラクターが登場

当時、原作を読んでいて6巻と7巻は特に、個人的に好きなキャラクターの出番も多く印象に残っています。

なんで2巻分しかアニメ化しないのか?と不満に思う方の気持ちもすごく理解できます。

でもその分、丁寧なストーリー展開をしくれるので、ギャグパートやシリアスパートにもしっかり時間を割いてくれると思います。

改めて、この6巻と7巻のアニメ化、早く見たい気持ちが凄い!

6巻も7巻もお気に入り♪

たかより

3期のあらすじ、魅力、登場人物を予測

次にあらすじと、登場キャラクター達をご紹介していきます。

ついでに、注目したい魅力ポイントも抑えていきましょう。

原作6巻のあらすじと魅力(アイリスの登場)

このすば!第6巻表紙

引用:角川スニーカー文庫公式ページ

引用:角川公式ページ

あらすじ

「妹が欲しい」――そんなしょうもないことを考えるカズマは、招待された晩餐会で年下の王女・アイリスと出会う。カズマが話す冒険譚に興味津々のアイリスは、とうとうカズマを兄のようだと慕ってしまい――!?

6巻の魅力は表紙絵からもおわかりの通り、アイリスめっちゃ可愛いです。

理由は「ビジュアル」「性格」全部!

ロリキャラが苦手な方も、アイリスなら好きになるはず!

変な媚び方をしたりしないので好印象間違いなしです。

アイリスはとにかくかわいいので、是非注目しましょう♪

アイリスが妹とか最高かよ!

たかより

原作7巻のあらすじと魅力(ダクネスが結婚?!)

このすば!第7巻表紙

引用:角川スニーカー文庫公式ページ

引用:角川公式ページ

あらすじ

魔王軍幹部の討伐報酬として大金を手にしたカズマたちは、悠々自適の生活を送っていた。そんな中、一人浮かない様子のダクネスだったが、ある日「お前達とは、もう会えない」と手紙を残して、姿を消してしまい――。

7巻の魅力は花嫁ダクネスのかわいさと、ありえないほどかっこいいカズマさんの存在です。

なぜかって、カズマさんヒーローすぎる…そりゃダクネスも惚れるわけですよ。

ダクネスはめぐみんと比べると人気が若干劣る印象がありますが、この回は完全にダクネスの圧勝でした!

正妻ポジションをめぐみんから、奪い取ることができるのか?!注目ですね。

改めてイケてるカズマさんを、早くアニメで見たい!

ダクネスどうなっちゃうの?!

たかより

登場キャラ予測

6巻と7巻で活躍したキャラクターをメインに紹介していきます。

カズマ

カズマの紹介

引用:角川スニーカー文庫公式ページ

キャスト【名前】福島 潤(ふくしま じゅん)
【他出演作】デュエル・マスターズ(赤城山バサラ),弱虫ペダル(鳴子章吉),他多数…

通称:クズマさんことカズマは基本的に性根が曲がっていますが、なんだかんだ仲間想いで、なんだかんだかっこいい所が魅力ですね。あと賢い。

福島さんの声と言えば、カズマさんという人も多いのでは?

運がいいんだか、悪いんだか分からないよねw

たかより

アクア

アクアの紹介

引用:角川スニーカー文庫公式ページ

キャスト【名前】雨宮 天(あまみや そら)
【他出演作】七つの大罪(エリザベス),彼女、お借りします(水原千鶴),他多数…

ヤバイ神様、凄いわがままで筋も通ってないけど憎めない女の子。信者もヤバイ人多め。

雨宮さんの声がもの凄くマッチしていて、美人モードも変人モードも完璧な演技が見れます。

花鳥風月!

たかより

めぐみん

めぐみんの紹介

引用:角川スニーカー文庫公式ページ

キャスト【名前】高橋 李依(たかはし りえ)
【他出演作】からかい上手の高木さん(高木さん),ゆるキャン△(斉藤恵那),他多数…

めちゃんこかわいい魔法使い、理不尽だし迷惑だけど、みんなに愛されている子!

高橋さんの明るい声に完璧にマッチしていて、シンクロ率400%ですね(違う作品…)

劇場版のめぐみんがかわいいんよ…

たかより

ダクネス

ダクネスの紹介

引用:角川スニーカー文庫公式ページ

キャスト【名前】逢坂 良太(おおさか りょうた)
【他出演作】あの花(めんま),氷菓(伊原摩那花),他多数…

つまりド変態タンク、でも一番最初に原作の挿絵を見た時に、私の好みドンピシャでした…。

でも本性知って…もっと好きになりました!

茅野さんのこんな元気な声、他の役ではなかなか聞けないので、そこも魅力だと思います。

惚れてまうやろ!

たかより

アイリス

アイリスの紹介

引用:角川スニーカー文庫公式ページ

キャスト【名前】未定
【他出演作】-

めちゃんこかわいい妹キャラ。

早くアニメで登場して欲しいです!

声優もどなたが務めるのか、とても楽しみですし、楽しみだらけの女の子ですね♪

3期が楽しみな一番の理由!

たかより

エリス

エリスの紹介

引用:角川スニーカー文庫公式ページ

キャスト【名前】諏訪 彩花(すわ あやか)
【他出演作】アイドルマスターミリオンライブ(徳川まつり),SSSS.DYNAZENON(ムジナ),他多数…

女神様(本物の方)かわいいし、優しい。信者も良識があり、とても平和的です。

いつもカズマさんが死んでくれるおかげで、読者はエリス様に会えます。カズマさんありがとう。

諏訪さんの優しい声色が、完璧にマッチしているので原作もアニメもどっちのエリス様も大好きです!

こんな女神様なら信仰しちゃう!

たかより

クリス

引用:角川スニーカー文庫公式ページ

キャストエリスと一緒

活発なぽくっ子、いつもカズマさんにスケベされて大変そうだけど、まんざらでもないご様子?

声がエリスと同じ諏訪さんだけどもしかして…。

3期で今まで以上の活躍に期待ですね。

この子ってもしかして…?

たかより

注意!3期に繋がる物語は2期ではなく劇場版!

劇場版キービジュアル

引用:映画 この素晴らしい世界に祝福を! 紅伝説 公式サイト

ここまでで、お話しした通り、3期に繋がる最新の物語は、2019年に放映された『映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説』です。

ですが、映画は見れていない、という方も多いのではないでしょうか?

そんな方のために、この記事の最後は映画のあらすじと魅力をご紹介します!

注意
以降は、過去作のネタバレが含まれています。十分ご注意下さい。

劇場版のあらすじと魅力(めぐみんとカズマが急接近?!)

引用:映画 この素晴らしい世界に祝福を! 紅伝説 公式サイト

あらすじ

そんなある日、駆け込んできた紅魔族の少女・ゆんゆんの爆弾発言にカズマたちは凍りつく。「私、カズマさんの子供が欲しい!」
事情を聞けば、めぐみんとゆんゆんの生まれ故郷「紅魔の里」が、滅亡の危機に瀕しているという。
里を救うために旅立ったゆんゆんを追いかけて、紅魔の里へ向かうカズマたちだが――!?カズマたちパーティを襲う最大の危機!
平凡な冒険者カズマが過ごす、異世界ライフの未来はどっち!?

原作5巻の物語で、その舞台は紅魔の里、つまり“めぐみん”と“ゆんゆん”にフォーカスが当てられた物語です。

この映画の魅力は、やはり映画ならではのクオリティの高さと、枠の中に収まるテンポの良いストーリーです。

あといつものギャグパートと、“めぐみん”がとにかくカワイイ!

積極的でぐいぐいクる“めぐみん”が見たい方は映画、必見です。

わざわざ映画を観ようとは思わないという方の気持ちも良くわかりますが、この映画に関しては是非一度見てみて欲しい!

観終わった後の満足感と感動が素晴らしいです!

特に最後の、めぐみんとカズマのやり取りは心に刺さるものがあります。

是非3期が始まる前に一度、映画も見てみることをオススメします。(1期と2期もぜひ!)

もう我慢できない!1期も2期も映画も見直しちゃう!

たかより

まとめ

いかがだったでしょうか?

疑問への回答

・3期の物語が原作のどこから始まるのか
原作の6巻から始まり、7巻までアニメ化される

・3期のあらすじ、魅力、登場人物を予測
かわいい新キャラクターを中心に物語が展開する

・最後にアニメ化された物語と内容
最新のストーリーは映画で、是非3期が始まる前に見ておきたい

このすば!は、大好きな作品なので時間がかかってでも、アニメで完結まで完走して欲しいです。

3期の詳細情報が公開されるのを、1期や2期、映画を見ながら待ちましょう!

この記事で、より『この素晴らしい世界に祝福を!』に興味が湧いた!絶対見る!と思っていただけたら、とても嬉しいです♪

以上この素晴らしい世界に祝福を!3期【物語はどこから始まるのか?】読んでいただきありがとうございました!

ありがとうございました!
感想などお気軽にコメントください ♪

たかより

『このすば!』が無料見放題のオススメVODは『U-NEXT』と『dアニメストア

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA